寒いとイライラ

人は寒いとイライラするんだなってことを見をもって知りました。
寒い!そしてなんだかイライラする。
寒いと動かなくなるので体も固まるし血液の循環ももちろん悪くなります。
でもコタツとか温かいものから離れたくはない。
私はコタツは使っていませんけど、足だけ暖かくなるものと電子レンジで温める湯たんぽを利用しています。
それらをかかえていると、やっぱり動きませんね。
そして暖かいものがあたらないところは寒い。
指先とか最悪です。
体の一部はある程度快適だけど、けっこうな部分は寒いまま。
そういうアンバランスの状態がイライラにつながるのかもしれません。
ためにに立って、寒いといいながらも足踏みをしたりバランスボールに乗ってみたらスッキリしました。(笑)