色移りをふせぐために

まだ夏じゃないのにすっごい暑さになった今日、ジーンズを洗濯しました。
夏にひんやりと感じる素材のもので3本も購入したんですよ。
ジーンズってあまり洗濯をしないけれど、購入したあとには洗わないと、ですよね?
しかも大抵は、色落ちをするかもしれないのでって注意事項があるじゃないですか。
でも洗濯機ってたった一着だけに使いますか?
時間も電気代も勿体ないですよね。
それが3本ですから・・・。
だから一番濃い、インディゴだけは一着であらって、グレーとビンテージは一緒に洗いました。
ちょっと心配でしたけど大丈夫でしたよ。
それを強い陽射しの中で干したら一時間もしないうちに渇きました。
洗濯をはじめたのがお昼くらいだったけど良かったです。