片方のみ尊重すると・・・

どちらか一方だけを尊重して偏った意見になってしまうことはよくあることです。
人間だから片方に肩入れをしていまうのなんて仕方がないことです。
それでも自分が支持する方とは別の方を辛辣にけなすのは人としてどうかと思います。
結構前から話題になっていた福岡での受験で、宿泊先がないという問題。
ちょうど薬剤師試験もあるし、有名アーティストが2組もきている。
それを「受験の季節なんだからそれくらい気を使うべき」とか「中止にしろ」って口に出している人がいてかなり腹が立ちました。
アーティストのファンではないどころか、一組の方は嫌いなくらいだけど責めるべきじゃないと思います。
受験シーズンにliveを控える必要はなくはないけど言い方というのもあるでしょう。
責めを口にする人の人間性を疑います。

歯科助手から病院の受付へ転職した友達の話

友達は歯科助手で働いていたことがあります。
受付したり、先生に器具を渡したり、器具を消毒滅菌したりするお仕事みたいです。

細かい性格の先生だったらしく、友達とは合わなかったみたいで毎日行きたくないって思っていたそう。
歯医者さんて働いている人数が少ないから合わない人がいても絶対しゃべらなくちゃいけないんですよね。
しかも相手は先生だし…

毎日辞めよう転職しようって考えていたある日、友達は出勤しようとしたけど玄関から動けなくなってしまったらしいのです。
お腹がすごく痛かったみたい。
で病院を受診したら胃潰瘍になりかけてました。
我慢し過ぎたんでしょうね。
そしてそこの仕事は辞めて転職しました。

転職先は病院の受付。
似たような仕事だなぁって思いましたが、大きな病院だから気は楽みたいですよ。
同僚の方々もいい人たちばかりで助かってるって言ってました。
今でもそこで頑張っています。

来年結婚するみたいですが、結婚してからも子供が出来るまでは続けるみたい。
本当に居心地いいんでしょうね。
胃潰瘍になりかけてた子とは思えません!
私も転職して良かったと思います。

いつかその子が『お母さん』へ転職できるよう見守っていきたいと思います。

[リンク]http://www.kumikomi-engineer.com/(組み込みエンジニアの転職特集)