お金を貯める人とそうでない人

世の中にはお金を貯めることが出来る人と出来ない人がいるようです。
途中でやめたらもったいないと思う人が一番たまらないそうな。
これを聞いて、ああ!ってなりましたよ。
詐欺にあう人も途中で止めずにいて莫大な金額の詐欺にあうって言うじゃないですか。
つまらないと思った映画は30分で出られる人はお金持ちになれる。
ああ、なれないわ!
お金がもったいないとか思わずに切ることが出来る人はお金の判断も間違えないんですって。
でもさ、お金を貯めることは出来ないけれど、浪費癖がない場合は莫大なお金を貯めることはできなくても減る量は少ないですよね。
小さな積み重ねが浪費にもつながりますけど、莫大な損益にもならないんじゃないかと思いましたよ。