無事に捕獲

高速道路を守る高速道路交通警察隊のドキュメントみたいなのって夕方のニュース番組でもよく取り上げられていますよね。
私は運転は出来ないけど見るのは好きですよ。
高速道路にチワワがいるのには驚きました。
おびえて座りこんでいる姿が物凄く可哀想でした。
近づいて捕獲しようとしたら逃げる犬!
なんとか出口方向に追い込んでいったら人だかり。
一般道で犬が乗っていた車が事故に遭って驚いて高速道路に入ってしまったとか。
車の中でもヒモでつないどけよ!と思いました。
次の猫は網をかいくぐって一回逃げられていました。
高速道路で動物が飛び出してきたら大事故ですよね。
もちろん猫だって無事ではいられません。
なんとか無事に捕獲できてよかったです。