どれだけ睡眠時間をとってますか?

世の中の人はいったい何時間睡眠なんでしょうか。
同僚の薬剤師さん数人に聞いたところ、だいたい6時間前後でした。
でも私は6時間じゃ少ないですよ。
子供の頃から早寝早起きでしたので、夜は早く寝ちゃいます。
でもそうすると自由な時間がなかなかないんですよね。
早く寝ると早く目が覚めるという弊害があります。
最近はとくにひどくて21時には眠くなっちゃうんですよ。
そして目覚めるのは4時とかです。
そこから少し起きていてまた寝て本来起きるべき6時になります。
たくさん寝たはずなのにスッキリ起きられないんです。
やっぱりさすがに21時代に寝たりしたら駄目ですね。
なんとか粘って22時半くらいまで起きていたいと思います。
それでも早いほうなんですけどね。