インフルエンザの脅威

寒くなってきましたね。
メディアで取り上げられるまでもなく、インフルエンザの脅威が近づいてきているなと感じます。
薬剤師という仕事上、たくさんの人と出会います。
病原菌をもらってきやすい職業ですから、予防には気を付けています。
自分が病にかかるのも嫌ですけども、家人にウィルスを持ち帰って感染させるのももちろん嫌です。
そんなことにならないように…という気持ちが強いです。
幸いなことに気を付けているせいで、我が家では平和が続いていますよ。
でも気をゆるめることはできません。
ウィルスを持ち帰るということは家人だけでなく帰宅経路でもばらまいているということですからね。
薬剤師である以上は人様に感染させるようなことはしたくないです。