まだまだ油断してはいけません

今年の夏は息をするのも苦しくなるくらいの猛烈な暑さでしたね。
でも涼しくなるのも早いですね。
また30度を少し超えるくらいの気温にはなるようですけど、あの暑さを経験したらこれぐらい大したことないという認識になりそうですね。
屋根が太陽の熱で熱くなって1階よりも2階の方が暑いというのは立証されているようですけど、私は身をもって体験しています。
私の自室は2階にあって本当に猛烈に暑いですから。
階段を下りて下に行くだけで温度の差をすぐに感じます。
日陰になりやすいトイレなんて涼しいくらいですからね。
ああ、凄く暑い日を経験したから今後は油断しがちになりそうです。
まさか自分が熱中症になるとは!という考え方がよくないので気を抜かずに夏を乗り越えましょう。