紫外線のピーク

紫外線のピークは5月から8月なんですよね。
少しづつ暑くなってくる季節から紫外線はすごく強いわけです。
シミを気にしない男性は8割もいるそうですけど、今の若い子は気にする傾向にあるような気がします。
紫外線はシミやシワだけではなく疲労を引き起こすって知ってます?
日陰の約10倍の疲労を感じるって気のせいではないのです。
コラーゲンなどのを作り出す機能が崩壊してしまうなんて困りますね。
老化は普通の年齢にそって肌が老いていきます。
光が当たることによって老化していくのです。
日陰で一時間を過ごしても疲労感は出ません。
しかし日差しのある中では時間がたつのが遅いと感じるようです。
日差しのある場所で30分いるよりも、日差しがない時間帯に30分ジョギングした方が疲れないってびっくりですね。