応援したい政治家がいない

とある調べによると7割の国民が総選挙を行うことすら反対だという結果が出たようです。
国民に何かを問うでもない総選挙は税金をドブに捨てるようなものですよ。
総理は勝てる自信満々みたいですけど、そんなに自民党が有利なんですかね。
ほとんどつぶれてしまっている民主党に政権が移ることはないでしょう。
対抗勢力が弱すぎて投票する人がいないです。
私は小さな政党にしか投票したことがありませんが、自民以外の人が当選したことがない地域です。
秘密保護法や集団的自衛権など反対している人はたくさんいたし自民を推す要素はありません。
何故みなさんは自民推しなのかさっぱりわからないです。
そういう私も消去法で苦し紛れに選んではいるんですけどね…。
一票をささげたい応援したい政治家がいないので困ります。