債務不履行

おいしい梨にありつきたいと、遠くても買いにいったのに梨の真ん中が真っ黒。
一個630円で2個購入した高級梨。
梨の写真とレシートがある。
半年前のことですが、今からお店に代金を返してもらえるかどうか?
返金可能だそうです。
債務不履行!
腐ってないものを販売しなければならない、腐っていたということは不完全なもの。
秋の話しで、今は旬ではないので店頭にならんでいない。
そうすると契約解除となりお金を返してもらう。
そのお店に行くまでの交通費は返金してもらえないが梨の分は返してもらえる。
一年以内という決まりはない。
余談
クーリングオフできないのは・・・
ネット通販、代金が3000円未満で全額支払った場合、セールスマンを呼び寄せて購入した場合

ストレスを感じるとき=転職

職場でストレスを感じるときに「転職したい」と思います。
でも実際転職はせず、その場をなんとかやり過ごしてきました。
これが何度か重なっていくと、ものすごく気持ちが落ち込んでしまい何もする気がおきなくなってしまいます。
ここまで来てしまうと、転職するために退社をしますがもちろん目的がある転職ではないので、なかなか容易にみつかるわけがないのです。
無職というものをどれだけ経験してきたことでしょうか。
貯蓄もほとんどありません。
こんな僕ですから彼女もできませんし、また友だちも少ないです。
唯一僕を心配してくれる友人は、幼馴染だけでした。
転職先は何処でも、どんな職でもいいのです。
とにかくストレスを感じない職場で、収入も何も関係なしで働きたいと思います。
僕の性格上、そうした待遇はまったく関係ないのです。
環境が自分にあっていればどんな仕事でもやります。
肉体労働も過去に経験してきましたし、また事務職もしてきました。
色々な仕事はやったつもりです。
転職先をあまり繰り返していると、後々の就職に不利になるといわれていますけどこれは仕方がないところもありますよね。
長く勤めることは大切なことだと思いますが、中にはそうできない人もるのです。
はあ。飲料メーカーとかの求人でいいのないかなあ。