学校でなくならないもの

体罰問題はいじめ問題と同じでなくなることはないのでしょうか。
今度は高校でバレー部員への体罰が発覚しました。
先生が生徒に平手打ちシーンを見ました。
バシっと音がして、見ているこちらも痛くなるような気がするし顔をそむけたくなりました。
どこのヤクザかと思うような酷い暴力でした。
オリンピックが決まったばかりで日本のスポーツ環境が悪いなんて世界に向けても恥ずかしいです。
気合いを入れるためとか何十年前の話しでしょうか。
生徒を思ってのことだとは思えませんよ。
投稿動画サイトに同校の生徒が登校したようです。
学校側は体罰を認めても日常的な暴力ではないといいますが、生徒の言い分は違います。
体罰が酷いけど止められない生徒がネットに流出させたとしか思えません。