暖かく見守りましょう。

薬剤師として働いていると業種が違えど接客をする人の目は多少は厳しくなりますね。
今日、某コンビニでメール便の発送を頼んだんです。
どうも不慣れな感じの女性でしたが、急いでいるわけでもないので普通に待っていました。
多少、間違っていることもあったので指摘したりしましたが、私は彼女の接着に不満はありませんでした。
だって一生懸命だったんですから。
その気持ちが伝わればだいたいは許せますよね。
私の嫌いな某女性タレントみたいに鼻にかかった独特の声を持つ女性でしたがそれもマイナスにはなりませんでした。
同性としても嫌な声だったんですけどね。(笑)
たまにいくコンビニでも見たことがない人だったし、不慣れな対応でおそらく新人さんでしょう。