雪の日の休日

今日は関東でも雪が降りましたねぇ。
そんな日に限って!ということもありますが、私はこの日はお休みでした。
予報が雪だと知ってからも「ラッキー」だと思いましたけど、起床して積っている雪を見たら余計に幸せな気分になりました。
まあ、実際には家にいても勉強などやることは盛りだくさんなんですけどね。
やっぱり寒い中で外出するのは大変ですから。
電車とか交通機関も乱れるでしょうし。
次からは逆の“こんな日に限って”なことが起きそうですけれども、その時はその時ですね。
小さなラッキーについては忘れないように感謝しておきたいです。
次からの不幸は、今回のラッキーの分は仕方がないし、次のラッキーを待とうと思いたいです。
それにしても底冷えなんで靴下を三枚履いていますよ。
自宅にいるので不格好にモコモコしていても気になりません。
私もやるべきことはしないといけませんね。
掃除は…天気が悪いので次の日の休日にすることにします。
明日の仕事に備えるつもりです。