アカウントの検証

お使いのAmazon.IDがロックされます. サービス番号:7648854227
アカウントの検証 検証番号:66257860
このアカウントは最近、多くの場所で登録を試みて、あなたの財産の安全を保障するために、このアカウントの情報を確認する必要があります。
アカウントの検証 アマゾン安全問題グループ
こんなメールがきましたけど、一目でこれはamazonからきた正式なメールではないなとわかりました。
ネットでこの文言を入れて検索したらやっぱり違うということがわかりました。
実在する有名なサイトを名乗るのが多すぎますよ。
誰もが一度は使っていそうだからこそ利用するんでしょうね。
こういう詐欺グループには本当に消えて欲しいです。
お金を得るためには働くしかないので人を騙して手に入れるようなことはするな!!

『問題を検出しました』

私の携帯にきたメール。
開いてみたら、『問題を検出しました』の文字。
こんなのはじめてなのでドキッとしました。
そして、「注意!電話番号やURLの記述があります。送信元に心当たりがない場合はご注意下さい」との事。
そして開くと、相手はGoogle。そこですでに突っ込みを入れたくなりますね。
有料動画の未納料金が発生しています。
本日中にご連絡なき場合法的手続きに移行致します。電話番号、グールグルジャパンサービス
ネット検索したら、架空請求の電話番号なので注意してくださいって出ましたよ。
ネットがあるとこうやって検索できるからいいですよね。
まあ、逆に検索できることを逆手にとるような詐欺が出てくることもあり得ますけどね。
騙されたくはないですね。

逮捕にいたるまでが謎

コンビニ100円カップに150円のラテ注いだ男を逮捕したそうです。
詳細はちょっとわかりませんけど、逮捕にいたるまでにはいろいろあったんでしょうね。
コンビニって自宅や職場の近くのお店にいくことが多いからどうしても常連になります。
この男性が50円詐欺をしたのははじめてではないでしょう。
そもそもお客さんが自分で入れるセルフ方式にしているのも悪いと思いますよ。
私はコーヒーをコンビニで買おうとは思わないのでわかりませんが、慣れないとちょっととまどう販売方法ですね。
わざとじゃなくて間違えた場合はどうするんでしょうかね。
逮捕になったからには100円を支払って150円のラテを入れたのはきっと一回や二回ではないのでしょう。
お店も困るでしょうね。

側溝のフタを盗んだ男性

大阪府堺市で小遣いを減らされたからという理由で側溝のフタを盗んだ男性57歳が逮捕されました。
毎週日曜日に盗みにまわっていたようです。
道路の側溝なんてなくなっていたら、歩いている人だってもちろん危険だけどバイクや車だってタイヤがはまってしまったら大ごとすよ。
人に怪我させるし、またはそれ以上の事故になる可能性だってあるのに小遣いを減らされたからという自分勝手な犯行をする人ですね。
身内もとても恥ずかしい思いをしていると思います。
初犯なら実刑判決が出るとは思えませんけど、このまま会社に務められるかどうか微妙なところですね。
あと数年で定年なのに目先の利益を優先して犯罪に走るから老後の資金でもあった退職金がピンチになるのです。

結婚と夫婦と

ナダルが結婚!とあって、え?テニスのナダルって結婚してなかったっけ?と思ったらお笑い芸人さんの方でした。
漫才を見ないのでこの方の芸を見たことがないしどんな人なのかいまいちわかりません。
まあ、それはいいとして・・・
結婚した一般女性は27歳と言っていたのに13サバを読んでいて40歳だったというのがお笑い芸人らしくてネタになりますね。
40歳なのに27歳と言えるだけの若さがないと言えないから、おそらく童顔の方なんでしょうね。
歳を嘘ついていたときに険悪になった以外は、喧嘩は一回もないとおっしゃっていたのに羨ましいご夫婦ですね。
もしかすると年上の奥さんが我慢していることが多いのかもしれないけど、それはどの夫婦にもあるでしょうね。

鼻と咳には大きな関係

鼻と咳には大きな関係があるってご存知ですか?
体内でつながっているから有名ではありますね。
後鼻漏というのは、鼻の奥から鼻汁が喉に垂れて咳や痰が出やすいことをいいます。 
アレルギー性鼻炎や蓄膿症は耳鼻科に受診するべい病です。
静かな場所で咳が出るってことがありますよね。
それは緊張したときに呼吸のパターンがかわるので自然と出てしまうようです。
そんなときに限って咳をする人がいたら、空気をよんで欲しいと思わず生理現象だとしてスルーした方がいいですね。
お酒を飲んで咳だけなら良いが胸やけやゲップがよく起きるのも偶然ではありません。
胃液がゲップとして戻ってきて強い酸がきているからです。
逆流性食道炎の疑いが濃厚なので受診した方がいいですね。

1人で挫折する人に

オレンジセオリーというフィットネスクラブがあるそうです。
世界で一店舗もつぶれていないというのは凄いですね。
その中身は・・・
トレーナーとハイタッチをしてから入ります。
一回のクラスでみんなで一緒にやるタイプなんですね。
トレーナーがハイテンションで盛り上げます。
大きい画面に心拍数を表示して色分けしてひとめで分かるようなっています。
リアルタイムで計測してトレーニングして脂肪燃焼効果が高く出来るように分かりやすく
しているので自然とがんばれる。
自分のあいた好きな時間に行けるタイプのものも良いけれど、個人でやると適当になる部分もありますから効果的ですね。
プールなどなしトレーニング機器もシンプルで初期投資にお金がかからないので店舗を増やせるそうです。

お金で快適空間を買う

飛行機には乗ったこともないし、これからも乗る予定はありません。
だからファーストクラスがどんなに高額なのかもさっぱりわかりませんが、快適にすごすために高いお金を払う人がいるということはわかります。
お金で快適空間を買うことが出来る人はいるし必要としている人もいる。
しかし、そこで提供されるアメニティなどを勝手に持ち帰る人がいるそうで驚きです。
しかもネットで転売する人もいるんだとか。
そんなことで小金を稼ぎたいのならファーストクラスなんかに乗らなければいいのに。
お金があるというだけで心は貧しいというか品性のかけらもない人っているんですね。
航空会社もそんなところで起きる盗難に悩まされなければならないなんてお気の毒です。

くすぐったいと感じるところ

体を触られるとくすぐったいと感じるところってありますよね。
感覚神経が多いところがくすぐったいってご存知ですか?
うなじ、わき、内モモなどくすぐったいですよね?
共通点は血管です。
動脈や静脈が走っているところや大出血をすると致命傷になるところですね。
くすぐったいから触られたくないというだけではなく、大切なところって覚えておいた方がいいですね。
怒りと同じくらい強い感情は笑いです。
ちょっと意外じゃないですか?
人間関係があるから怒るのではなく笑いながら止めてと拒否する方が効果的なんだとか。
でもそれってちょっと難しいですよね。(笑)
演技まではいかなくても意識してそうしなければ、笑いながら拒否するって私にはできそうもないです。

医師の私が好きなホラー映画

医師の私はホラー映画が大好きです!
本当は映画見るより読影医求人探さないといけないんだけど。

印象に残っているのは『チャイルドプレイ』
殺人鬼の魂がオモチャの人形に乗り移って次々と人を殺していくストーリーです。
オモチャの人形が殺人鬼になるなんて斬新!って感じで当時は大ヒットしましたよ。
オモチャの人形が見せる悪どい表情がなんとも言えませんでした。
スリル満点のストーリーで常にドキドキしっぱなしでしたよ。
私は幼かったけど飽きずに面白く見ていました。

『ザ・フライ』という映画も印象的だったなぁ。
ハエと融合してしまった男の話。
最後は自ら望んで愛する人の手により死ぬことを選んだ主人公…
ホラーというより切ない気持ちになりました。
ハエ人間になっていく過程は気持ち悪いものでしたが…

医師の私がもしもハエ人間になったら…
やっぱり死にたくなるでしょうね。
ハエというのが嫌です。
まだ蜘蛛とかの方がマシ。
ってそれじゃスパイダーマンになっちゃうか(笑)

『スパイダーマン』といえば何回も映画化してますよね。
最近では3Dで見れるから臨場感が半端ありません!
でも医師の私は3Dのメガネをはめると目がめちゃくちゃ疲れるからちょっと苦手です。

医師の私が好きなホラー映画はまだまだありますよ。
でもそれはまたの機会にします!